加齢臭予防をおすすめします

加齢に伴うにおいの悩み、つらいですよね。当サイトでは加齢臭予防について解説しています

体臭予防は、お風呂にしっかり入って洗うこと

こんにちは。

今日はジムに行ってウエイトトレーニングをしてきました。

先ずは、ストレッチを行い身体を温めてから
軽い重量でベンチプレス、スクワット、カールなどをこなして終了。

そして、筋肉をつけるためにをプロテインを飲んで一休みしてきました。

加齢臭というか体臭を防ぐために、
ちゃんとシャワーを浴びて汗を落としました。

20代の頃には、トレーニング後にシャワーを
あびなくても汗くさくなかったのですが、

最近は、汗をかくとなんか臭うんですよね。
だからシャワーは必須です。

体臭、加齢臭は汗などによって
雑菌が増殖して生じます。

そのため、きちんと石けんを使って
洗わなければいけません。

ですが、あまり肌をゴシゴシしすぎるのも
よくないと聞きます。

ですので石けんを泡立てて、肌を包み込むような
柔らかい感じで洗うのがよいと思います。

加齢臭、体臭を防ぐのは清潔にしておくのが一番です。

臭いといわれないよう気をつけましょう。