加齢臭予防をおすすめします

加齢に伴うにおいの悩み、つらいですよね。当サイトでは加齢臭予防について解説しています

治験ボランティアしやすい時期はいつごろ?

治験ボランティアをしやすい時期をちょっと考えてみました。やっぱり3月や9月なのでしょうか?この頃は求人を出す会社が増えますので治験も同じかもと思ってしまいました。 長年同じ職場で働いていれば、長く働いてもらえると考えられるでしょう。参加してい…

口臭改善、体臭改善をするためにマクロビオティックを!

加齢臭は、石鹸やシャンプーで一時的には抑えることができますが、一時的なものではなく根本的な改善が必要です。 食事を変えることでも、口臭、体臭、加齢臭は大きくなったり、小さくなったりします。 わたしはマクロビオティックという玄米菜食、穀物菜食…

夏は体臭を予防しないとヤバいです

汗をかく季節になってきました。 仕事で来ているユニフォームが、すぐに汗臭くなります。 洗濯してもいまいちニオイが取れない感じです。うちの奥さんに相談して、つけ置きをしてもらって、それから洗濯機で洗うようにしています。そうするといまのところは…

加齢臭は自分では気がつかないことが問題

一般的にオヤジの臭いと言われているものは、何かというとノネナールなんですね。これは資生堂の研究室がそう発表しています。ノネナールがどのように発生するかというと汗腺の近くに皮脂腺があり、その皮脂腺から出てくる油、脂肪酸が酸化してしまうことで…

体臭予防は、お風呂にしっかり入って洗うこと

こんにちは。 今日はジムに行ってウエイトトレーニングをしてきました。 先ずは、ストレッチを行い身体を温めてから軽い重量でベンチプレス、スクワット、カールなどをこなして終了。 そして、筋肉をつけるためにをプロテインを飲んで一休みしてきました。 …

便秘と加齢臭、体臭との関連性とは

男女を問わず30代後半から40歳を過ぎると身体の臭いがきつくなってきます。 これがいわゆる加齢臭といわれるものです。 加齢臭の原因としてあげられるものの一つとしてウォルシュ菌というものがあります。 これは便秘が続くと、増えやすいものらしいです。 …

疲れると体臭は増加する。その解決方法

いまは仕事もプライベートもバタバタして忙しい人が増えていますよね。 電車に乗ると、ツーンと嫌な匂い。私自身もよく感じるこの頃です。 先日も隣に座った人の、ニオイがきつくて席を立ってしまいました。 で、私も家に帰ると妻から臭いと(苦笑)気を付け…

加齢臭が気になるときの予防方法とは

加齢臭は、特に中高年の男女に多く現れる症状ですが最近まで本当に悩んでいました。 私も10代、20代の頃には、Tシャツは3日間続けて着ていてもサラッとした感じでしたし。 念のため彼女に臭ってもらってもくさいと言われたことはありませんでした。 それが3…